FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GM2016春出展】共有地の悲劇【L26】

どうも、チーム素人です。
前々から言っていたようにゲームマーケット2016春にチーム素人で出展します!L26です!

3-5人用カードゲーム
「共有地の悲劇」
commonspackage


勝ち負けに関係なく全員がワーキャー盛り上がること間違いなしのパーティカードゲームです!
予定価格1000円です!

商品ページ:ゲムマ公式さん
紹介ページ:ゲムマ公式ブログさん
レビュー:Board game every dayさん
紹介動画:


ゲーム詳細は追記で!

富は欲望を生み、欲望は悲劇をもたらす  

【このゲームは?】
その山は、鉱石の山であり      採掘者の墓場である。
タイミングをみてパスをし、「悲劇」に巻き込まれないようにしながら、金・銀・銅を集めるゲームです。
掘らなければ勝てない……でも周りと同時に掘ると巻き込まれるかもしれない……
そんなジレンマで盛り上がる、チキンレースのようなパーティカードゲームです!
gold.jpghigeki.jpg

【ルールは?】
順番にカードを引くか引かないかを決めて、裏でカードを引いていきます。
全員が手番を終えたら一斉にカードをオープン!

誰も悲劇に遭わなければカードをもらえますが、
悲劇に遭った場合はなんと同時に引いたプレイヤー全員が手札を失ってしまいます!

またパスをするのにも手札を一枚捨てなければいけなく、パスばかりではどんどん不利になっていきます。
銀カードの持つ3種類の効果を利用しつつ、周りを出し抜いていこう!

【共有地の悲劇ってなに?】
何人かが利用できる共有の資源を皆で考えなしに採ることによって、
その資源が足りなくなって破滅を導くという経済学の法則。このゲームの元ネタ。このゲームとはあまり関係がない。




悲劇カードが出た時に異常なまでに盛り上がるこのゲーム。
1000円(予定)で販売します!

高校の休み時間、友達や家族での旅行、なんかの会、影分身した時などなど
様々な場面で遊べます!

どうぞ、よろしくおねがいします!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チーム素人

Author:チーム素人
チーム素人は約2名でゲームを開発する同人サークルです!

基本はPCブラウザで動く簡単なゲームを作ったりしてます、
時々、スマートフォンアプリやアナログゲームの開発に挑戦したりもします。

素人らしいゆるーい感じの楽しさを届けたいと思いますので、
よろしくおねがいいたします!

公式Twitter

素人ぶろぐらむ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。